Entries



新大陸へ

いよいよチャプター2が始まりました。
今回も盛り沢山の内容が、アップデートされたみたいで楽しみですね。

20060428073742.jpg



実装内容の考察やら、クエ情報などはあちこちで報告されてるみたいなので、素直に新大陸の冒険日記を書くことにしました(笑)

追記を表示


しーつー前夜祭

シアさんにレアカイトをプレゼントしようとして、前日最後のクーポン交換にチャレンジしてみたのですが、茶板に青金具でどうみてもアイスの人専用ヘテロでした・・・・結局オニックスさんにプレゼント・・・

シアさんには、こつこつと作って来た手作りライトヘテロをプレゼントしようと、高級革をAISYAさんとオニックスさんから分けてもらい、早速バンホで作業に入りました。

カンカンカン!!
大失敗!!と、思ったら作りかけのヘテロをペットのインベントリに入れたままだったのでセーフ^^;

改めてカンカンカン!!

20060427071616.jpg


大成功!!作業回数23回でやっと1枚目のライトヘテロが完成しました(´・ω・`)
鍛冶ランクCで作るのは無茶でしたね(笑)

仕上げをして(耐久+1しか増えなかったけど(笑))シアさんにプレゼントをすると、喜んでもらえて良かったです。

20060427071628.jpg



追記を表示

リボルバー

キア上級2人のお土産に、当たりESのリボルバーを引いちゃいました。(シアさんが(笑)
売るのもつまらないので、貼り付けしてみようと言うことで、早速3chが誇るエンチャンターの昭那さんにお願いしました。

リボルバーES(ランク3
クリティカル +10
紡織8以上  DEX+20
裁縫9以上  WILL+10
修理費+6%
とかなり優秀なESですが、ランク3のESは下地が要らない代わりにエンチャントを失敗してしまうと、対象アイテムが消滅してしまいます。
そこで、エリート粉を20個ほど買い込んで、ネリスの目の前でエンチャをしてもらいました。

20060426073240.jpg


ガガーン!!
INT200の昭那さんでも、成功率17%しかありません。
当たり前の様に失敗と大失敗を繰り返します_| ̄|○

次々と購入しては、消滅するクロスボウ・・・・ペットの財布が次々と空になっていきます(笑)

20060426073306.jpg


そして13回目のエンチャント・・・・

20060426073317.jpg


ついに成功しました!!(笑)
成功率17%と言うと、ファーガスの武器修理失敗する可能性が10%・・・・
どう考えてもファーガスの勝ちですね(´・ω・`)

で、完成したクロスボウ

20060426073326.jpg


リボルバークロスボウ!!
早速ダンバートン周辺の赤クマを乱獲したり・・・
シアさん(DK)を惨殺したり・・・
試し撃ちをした後で、処分方法を話し合うと。

うさっこ「シアさん、これ使わない?」
リテシア「私は弓がいいので、クロスボウは・・・」
うさっこ「私はインベントリがやばいから、要らない・・・」

と、言う事で知り合いの弓師にプレゼントしてしまおうと言う結論に。
FLを見ると、赤貧に喘いでいる人発見!(言いすぎ(笑)

早速8chのねぼすけさんにプレゼントしてしまいました(笑)

結論「貼るのがロマン、出来たものはゴミ(´・ω・`)」
※自分達が使わないもの=ゴミという定義でお願いします。

ゴミは有効活用出来る人にプレゼントっってことです(笑)

追記を表示

念願の・・・

自分がブログ更新サボった事は、棚にあげて人には要求する・・それがうさっこクォリティです。

20060425072007.jpg



皆様おはようございます。


追記を表示

ブログ更新サボリすぎ(;´Д`)

金・土・日と、遊び回った挙げ句SSを撮りすぎてブログの更新をサボってしまいました(笑)

20060424070854.jpg



今週はお待ちかねの転生ウィークと言うことで、再びアルベイ銀玉ソロトライアルをやってみました。


追記を表示

隣のヤットマン

タイトルに深い意味はありません。
判る人には、クリティカルヒットします(笑)

屋根裏ラットマンがレベルアップを繰り返すと、進化して隣のヤットマンになるらしいです(謎

昨日は早めにログインできたので、人が集まるまでにラビ上級通行証を探しにいきました。


追記を表示

しつこくペッカ下級Dへ

エリン競馬イベントの為に色々と準備を進めています。

コースの下見から、ルールの細かい設定。
馬券購入の取り決めやら、実況方法。
募集方法や、告知までまだまだ準備は沢山あります。

春日堂つらつら日記のkasugahiroさんに、全面的な協力を依頼して色々と作ってもらっています(笑)

レースごとの詳細を、blogの下書きで書いてリンクを貼って、閲覧可能にしようと試してますが、上手くいかないです(ノ_・。)

どちらにしても、完成した後自己満足で終わる可能性大な訳ですがg(笑)

追記を表示

帰ってきたクチチ

しばらく休止していた、りあるらいふのラットマンことAISYAさんが、マビノギ復帰しました。

AISYAさんと言えば、ギルドりあるらいふの初期メンバーの一人で、伝説となった「AISYAの説教部屋」が有名です(何

そんな、AISYAさんの復帰を祝いをしました。


追記を表示

くまクエスト

通常の日記です(笑)

昨日試しにししょーとダンバートン外周レースをやったら面白かったので、イベントとして考えてました(笑)

詳細はこちらで。

反響次第では、実行に移すかもしれません。
競馬と言えば、馬券ですね?
一応単勝のみでの、集計表と配当及びオッズ計算も会社のエクセルを活用して作ってみました(マテ(笑)
予想紙も作ってみました(暇人

追記を表示

【妄想】GⅠ エリンザベス女王杯【競馬】

毎度恒例となりました、妄想イベントのコーナーです(ぇ

ここでは初めてですが(笑)
こんな事考えてみました。

実際に、実行するつもりはありません(笑)

※やりたい人が居れば、アイディア提供します。


追記を表示

剣士服公開

ゲーム内でも何人かの人から、どんな色だたの?と聞かれました。

実はですね、あまりのショックにSSを撮り忘れたとか言えないじゃないですか・・・・
しかも、着れるキャラが居なかった(勘違い)のでアップしようにも、どうしたものかと。

知り合いに頼んで、着てもらったSSを撮ったのですが・・・

剣士服


アドバンスもらいにログインした倉庫が、着れました(笑)
モデルになってくれた人ごめんなさい_| ̄|○

この色にするのに、3種類染めたのですが全部一発でした(笑)



追記を表示

暗黒面

やっと、クーポンが各100枚たまりました。

20060416094421.jpg



さっそくシモンの家で、商品券に交換します。
狙うはレアカラーの剣士ショートです。

追記を表示

真・恐怖の図書館

剣士ショートをゲットするために、初心者狩場を荒らしまわっているうさっこです。

こんにちは^^

ハイペース狩りで、なんとか今日無事ゲットすることができましたが・・・
微妙すぎる色(ノ_・。)

さて昨日はこんなことしてました。

追記を表示

世紀末覇者 うさっこ降臨

4月の大型アップデートの第一弾がありました。
実装された内容はてんこ盛りで、かなりネクソンGJ!!!!と叫びたいです。

かなり多くの変更・追加がありましたが中でも特に関係ありそうなやつを

ペット3種追加(馬)
タイトルの追加
スキルページ制限時間の変更
キャラクター選択ロビーの実装
スプラッシュ範囲の効果拡大
ポーション中毒の回復時間の短縮


イベントは期間が終了すると無くなるので除外しました。


追記を表示

1周年記念イベント

mabinogi公式で発表された、チャプター2導入&1周年感謝キャンペーンが、いよいよ今日からスタートしますね。

私的に目玉になるのは、Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.Iと、記念ペット販売でしょうか。

M.A.B.I.N.O.G.I.集めの方は、数が洒落にならない程多い事と、レベルが低い人でも集められる様にすると考えるなら余りレベルが高い敵が対象になることは無いと思うのですが。
フィールドmob(きつね・タヌキ)、mobの取り合いや魔法・ARで乱獲する人が居そうでげんなりしそうですね。

追記を表示

犯人は誰だ!!

マビノギも大型アップデート、シーズン2までいよいよカウントダウンになりました。

公式から見られる、イメージ動画を見たのですがなんと言っても馬!!
それからイリア大陸実装など、楽しい要素目白押しな感じがします。

韓国での実装のタイミングから、明日のアップデートで馬が実装されるとか噂になってますが、果たして・・・

さて、今日のくまー
ダンバートンから、ガイレフへ向かう途中にいる褐色くまさんです。
この子もかなり襲撃率高いですが、昨日通りかかると・・・・

20060412013213.jpg


レベルあーーっぷ!!転生から12日目でLv48到達となりました。
前回が低かった分、今回は飛ばし気味ですね(笑)

追記を表示

カンカンカン

毎日、ダンバートン周辺のくまと戯れているうさっこです。
おはようございます。

今日のくまーは、くま界最強の黒くまさんです。

20060411073837.jpg


戦闘中だと言うのに、くまの下に潜り込んで・・・・
念願のくまローブを手に入れた!!・・・とか言ってたら・・・

20060411073848.jpg


しこたま殴られました・・・(ノ_・。)
冗談の通じない奴め・・・

追記を表示

うさっこの成分分析

巷で流行の成分分析・・・
さっそくやってみました。

うさっこ の成分の分析結果

うさっこ の78%は娘の愛読書で出来ています
うさっこ の10%は伝説で出来ています
うさっこ の8%は疑惑の判定で出来ています
うさっこ の4%は特別チャリティー公演で出来ています


78%が娘の愛読書!?
娘って誰よwwwwww

10%の伝説はなんとなく納得(ぇ

疑惑の判定ってwwww
疑惑だらけでございますが(´・ω・`)

4%チャリティー・・・・・もう何も言いませんよ(笑)



追記を表示

カウンター1000超えてる!?

まさかこんなに早くカウンターが1000超えるなんて・・・・

ちょっとびっくりしてます。

これからも頑張って記事を書いていこうと思います。


さて今日は、リテシアさんのバオル最終ダンジョンに行ってきました。

追記を表示

カウンターランク1

クリティカルに続きカウンターもランク1になりました。

20060408182731.jpg


どんどんヒーラーからかけ離れていくのを実感するこのごろです。


追記を表示

おめでとうございます。

今日のくまー

20060407063451.jpg


多分、いちばんうさっこ被害に遭っているダンバートン~ラビダンジョンの間に沸く赤くまさんです。
通るたびに襲われてちょっと可哀想・・・・(なら襲うな!?


今日は友達の結婚式に招待されました。


追記を表示

ペッカ下級(攻略編)

今日のクマー

20060406003553.jpg


ティルコネイルからダンバートンへ向かう途中、うずまき山を過ぎたあたりで暴走うさぎに轢き殺されてしまいました・・・・(ノ_・。)

クマーの皆様、街道沿いを歩く際には暴走兎にご注意くださいませ。

追記を表示

久しぶりのセイレーン

ログインすると、しばらくしてリテシアさんから呼出が、なんだろう?と思い、向かってみると・・・

新しい衣装に身を包んだリテシアさんが居ました。

20060405074304.jpg


私を驚かせようと、黙って準備していたみたいです(笑)

こうちゅうちょっとした、遊び心は大好きです。


追記を表示

キア上級ダンジョン

ブログのカウンターが凄い勢いであがっていて、動揺している管理人うさっこです。
おはようございます。

知り合いぐらいにしか、教えていなかったので結構ガクガクブルブルしてます(笑)
内心では、やはり見てくれる人が多いと妙に嬉しく、がんばって記事を書こうと無駄な気合が入ります。

コメントがちょっと寂しいので、感想など頂けると中のうさぎが有頂天になりますので、よろしくお願いしますm(__)m

追記を表示

日曜の悪夢(後編)

夜、なにしようかなーと思いつつとりあえずマビノギにログインしました。

ログインすると同時に、くろにゃんさんからwisがきました。


そうです・・・・
これが全ての悪夢の始まりでした・・・・


追記を表示

日曜の悪夢(前半)

しばらく仕事の都合で、土日出勤していたので久しぶりに2連休です。
今までの分も取り返すぞーーーー!!ということで、朝からマビノギをプレーしてみました。

丁度inしていた、ポルナっちを誘って銀玉へ遊びに行きます。

20060402200144.jpg


追記を表示

転生week

先日日記で、ケナさんにあげたローブをネタにしました。
昨日ケナさんがログインすると・・・・

20060402084634.jpg


冗談なんです・・・お金取ろうなんて思ってませんから(笑)

ケナ「ずっとネタにするつもりでしょう?」
うさっこoO(大正解!)  (マテ

追記を表示

バオル最終ダンジョン

ログインをすると、うさっこがG1お手伝いしたフツノさんから、メッセージが来ました。

フツノ「うさっこさん、お久しぶりです」
うさっこ「こんこん、お久です。」
フツノ「今お暇ですか?」
うさっこ「超暇です。」
フツノ「ちょっとお手伝いお願いしてもいいです?」
うさっこ「いいですよ~」
フツノ「バオル最終なんですが^^;」
うさっこ「ΣΣ('-'っ)っ」





というわけで、フツノさんのバオル最終ダンジョンへ行って参りました。

20060401162033.jpg

追記を表示

