Entries



ありがとうございました。

1週間の体験入団が終わったので、瑪瑙の海さんから脱退することになりました。

瑪瑙の海は、とても仲が良く居心地が良いギルドだったな~と思います。
会話も多く、1週間限定だったのに沢山声掛けて頂きました。
会話にも自然と溶け込めて、久しぶりにギルドの空気を感じることができました。
本当にありがとうございました。

20060522232228.jpg


こんな私を、「また戻っておいで」と快く送り出してくれたアノスさんに感謝です。


追記を表示


カンカンカン

まったりと自給自足であげてきた鍛冶を、一気に進めてみました。
ダンバートンの露天を巡り、安めのインゴットを買い占めて、用意したインゴットが約300本×37000=約1M

月曜を待ってひたすら叩きまくってみました。

20060522073932.jpg


なかなか大成功が伸びないですね。

追記を表示

歓迎会!?

しばらく日記更新空いちゃいました(笑)
だめだめですね~


体験入団した私の歓迎会を催してくれると、言うことで臨時ギルド集会を開いてくれました。
当日まで、何をして遊ぶか決まってなかったんですが(候補はケオやペッカ)、ギルチャで相談した結果懐かしいイベントをやることになりました。


20060520082250.jpg



相談中に突然現れた、カジキマグロっ!でかすぎる(笑)


追記を表示

アルビ中毒

火曜日は、ダンジョンでのアイテムドロップ率上昇の日と言う訳で、ケナっこ補完計画の続きに行って参りました。

まず、フィアードDへ突撃してベアウルフからアルビ中級2人通行証を出して、さらにアルビ中級2人のボスと宝箱から4人通行証を出すのですが、何度やっても面倒です(笑)

それから気のせいでは無いと思うのですが、微妙に通行証のドロップ率が下がってると思います。
以前ならフィア通常1周で、アルビ2人通行証2~3枚は入手出来たのですが、今は2周でやっと1~2枚とか(ノ_・。)

結局アルビ4人通行証入手までに、フィーアド通常・フィアード中級1人・アルビ中級2人×3周して、ようやくアルビ中級4人通行証を3枚ほど確保しました。



追記を表示

ギルドへ

お宅のギルド訪問♪

りあるらいふ脱退後しばらく放浪していましたが、この度瑪瑙の海さんに体験入団と言う事でお邪魔する事になりました。
瑪瑙の海と言えば、ピッコロさんが主催した第1回FBS大会の栄えある初代王者ですね。
その圧倒的な攻撃力は、決勝戦でも2ケタ得点を叩き出すなどインパクトがありました。

3chダンバ銀行前で、頻繁に絡みがあったアノスさんがギルドマスターをやっているよしみで、体験入団を快く承諾していただきました。

私の中では、色々なギルドにお邪魔してみたいなと思って居るので、体験入団期間は1週間として、その後お世話になるにしろ体験だけで終わるにしろ1週間後に一度脱退する事にしました。

ギルメンがログインする度に、挨拶をしていましたがメンバー多い~!
名前覚えるのが不得意な私には、結構きついです(笑)

挨拶すると「うさっこさまが!?」って、言われてた気がするんですが・・・
さま付けられるほど、上等な生物ではありません(;´Д`)

むしろ「猛獣が!?」とか「マヌス!?」って反応された方が、しっくりと・・・ゲフンゲフン

金曜日には歓迎会を開いてくれるらしいです、楽しみですね(笑)

追記を表示

いもさんの血痕式

アルビ中級でケナさんの、ARページ発掘中に結婚式の招待状が届きました。
日付を見ると、本日22:00とか書いてあるし(;´Д`)・・・

途中で切り上げて、結婚式に行って来ました。

20060515072415.jpg




追記を表示

ケナっこ補完計画発動

この記事には、SSがありません。
自分でも何を書いてるのか良く判りません(;´Д`)
自己満足万歳(ぇ


2006年5月14日午後17時5分・・・ティルコネイル北部にある、アルビダンジョン祭壇からエリン全土へ潜伏するメンバーへ特殊任務開始の電文が送達された。

作戦本部
「潜伏中のりあるらいふメンバーへ通達、本日フタマルマルマル時より、ケナっこ補完計画を発動する。
 作戦時刻までに、準備を整え集合されたし」


追記を表示

転生間近

古いSSを一枚

20060512064821.jpg


見事なはまりっぷりですね(笑)

結局、起こすことができずに女神復活してきました。
最近は起きてないけど、修正されたのかな?

追記を表示

台湾公式

台湾のmabinogi公式にこんなものが出てました。

http://www.mabinogi.com.tw/event/060505/evt_fire.htm

どうみても、FBSの公式大会の告知ですね。

各サーバーごとに8チームずつ登録されてるみたいです。
ただ・・・注意事項の13・・・・エキサイト翻訳してみてください。
思わず噴出しちゃいますから(笑)


追記を表示

風邪が酷いです。

連休明けから、体調が悪くなってとうとう昨日熱を出してしまいました。
みなさん体調管理には、気をつけてくださいませ。

追記を表示

続・真・恐怖の図書館

笹那さんのところで見つけた、マビノギスカウターなるものをやってみました。
スキル構成で、キャラの戦闘力を教えてくれるみたいです。

20060509071657.jpg


結果はこちら、1765らしいです。
果たしてこれが、強いのやら弱いのやら(´・ω・`)

休憩入れ忘れたのであと+20ですね(笑)
記事描いてる最中に気づきました。

追記を表示

イリアのボスコレクション

イリアのベースキャンプで素敵なアリッシュを見かけたので思わずパシャリっ!


20060508071518.jpg


白に綺麗な赤のプレート、正直滅茶苦茶欲しいです(´・ω・`)
色待ちが出来ない性格なので、入手は難しいですが(笑)


追記を表示

厳しいヒーラー修行

休日・祝日は遊ぶのに忙しくて、全く更新する気がないうさっこです。
こんにちは。

どうやら、Deepforestの笹那さんにリンク貼られたっぽいので、貼り替えしをしてみます。
みなさん誤解されないように、念をおしときますがうさっこは、猛獣ではありません。

立派なヒーラーを目指して毎日修行中です。


追記を表示

素敵な景色

昨日寝る前に、ブログの確認をしておこうと・・・ブログを覗いてみたんですよ・・・・


20060502071735.jpg



ΣΣ('-'っ)っ・・・・・3333ゲット!!
・・・・キリ番踏んだ・・・・_| ̄|○


追記を表示

イリア冒険

C2解除からFc2ブログの、マビノギ系エントリーがもの凄い勢いで加速してますね(笑)

流れに逆行して、遊び過ぎて更新してない私みたいな奴も居る訳ですが^^;
今回のアップデートで、シェアムービーに実際の背景が付きましたね~
今までは、ナオフィールドや、背景黒だったりしたのですが。

20060501072935.jpg


こんな感じになりました。
あと、ボスが沸くムービーも見ましたけどやっぱり背景変更になってたので、その内全部見てみようと思います。

追記を表示

