Entries



月曜は憂鬱ですね。

毎週日曜に、サザエさんのオープニングを聞くと憂鬱になったりしませんか?
また長い1週間が始まりますね(ノ_・。)

そんなときは、マビノギの世界で鬱憤を晴らします。

危険兎


ダンバートン南からガイレフへ向かう途中に居る、褐色ヒグマさんを食い入る様に眺めています。


ま、まさか・・・







く、熊さん!!にげてぇぇぇぇっ><





アッー!?


アッー!?

相変わらず、熊が大好きなうさっこです、こんにちは・。・

追記を表示


日常の風景

夜、マビノギで遊ぼうとログイン、木曜なので鉱石堀りでもやろうかと思っていると・・・・・
ケオ島へのゲートが開きました。

|ケオ島|<マッテルヨ~  ΣΣ('▽’っ)っ<強敵ガアラワレタ!!

|ケオ島|(=w=))))))フラフラ・・・・

|ケオ島|)))))

20070413181804.jpg


と、言う訳でログイン3分後には、ケオ島へ到着していました(笑)
メンテナンス明けと言うこともあり、島全体にバランス良く配置されたゴーレム群でしたが、うさっこ上陸20分後・・・

20070413181835.jpg


整地完了!!

20070413181849.jpg



反対側にはゴレが沢山

見事に島の南西部半分からゴーレムの姿が、消え去りました。
注:うさっこはまだニフラムの呪文を覚えていません。

整地をしている間に拾った魔族指令書・・・・本日夜  ΣΣ('▽’っ)っモウワキソウ

20070413181859.jpg


うまっこを召還すると颯爽と跨り、黒ゴレポイントへまっしぐらっ

20070413181907.jpg


競争相手も無く、変身後FHで秒殺しておきました=w=

20070413181929.jpg



報酬はお約束の2000g(ノ_・。)<ローズβはいつになったらるんだよぅ!!(怒)

追記を表示

10000HIT踏んだのは誰?=w=

4月7日の深夜ブログを確認すると・・・・10000HITになってました。踏んだのは誰でしょうw

まさかまた私が・・・・と思ったけどどうやら違うみたいです。
申告してくれると、マビノギの中でプレゼントがあるかもしれません。

追記を表示

7回目のG1へ

うさっこの倉庫キャラは、誕生から1週間でG1をクリアーしてきたのですが、唯一純正倉庫キャラとして誕生した不憫な子がいました。

みっくす


名前は「みっくす
はい、名前付けるの面倒で適当に付けましたごめんなさい。

うさっこのレベルが52になったので、久しぶりにG1がやりたくなり進めてみました(笑)

初マリー


タルラークのロケット「消えた三戦士」メモリアルダンジョンで初めてマリーをやったので記念に(笑)

シスドネッターの熊男の時間待ちなどはフルパワーで宴会芸をやりつつ・・・

熊殺し


返り討ち


ストーリーは皆さんご存知だと思うので、単発ネタでダイジェストを


ゴロの指輪

ゴロ指輪


ボス部屋開いた瞬間のムービーなのに突っ込んでいくみっくす・・・・(笑)


クリステルの記憶
クリステル1


クリステル2


何故か拾えないアイテム・・・・誰か進入してるのだろうか(笑)

クリステル3


やっぱり拾えない・・・・

クリステル5


目に見えない何かがいるということで、納得しときました=w=


褐色バリ
褐色バリ


人探すの面倒だったのでソロでさくっと・・・

褐色バリ2


武器もうさっこのフル改造+エンチャ付きとは言え・・・こんなぬるかったかなぁと思いつつ黒魔導師撃破


マウラスの落し物
マウラス


遊んでるし(笑)

マウラス2


しかも、独り言言い過ぎ・・・・(笑)

マウラス3


でもやっぱりこのおっさんは生半可じゃないな・・・
チェーンキャスティング強すぎ(笑)


復讐の書
復讐の書


久しぶりに全部空いたけど、エンチャントスクロールはありませんでした(笑)


保存の粉
保存の粉


強敵ゴルゴンもノーミスでっ

保存の粉2


ボスのゴーレムは、壁際にはまって連続死亡・・・・
ストンプ凶悪すぎるんだよっ!(ノ_・。)

見ろ・・・人がゴミの様だ

昨日もたっぷりと盛りだくさんで遊んだ割りには、SS量が足りなくて困っているうさっこです・・こんばんは(笑)

ざっと昨日遊んだ内容を話すと。
バリ通常(堀)→ブロソ作製→フィア通常→フィア中1→メイズD(FH収得)→プレドラ→デザドラ→7キャラ目のG1タルラークロケットまで
遊びすぎですね=w=;

遊んだ中でもピカイチのインパクトだったのは・・・・・何といってもこれ!

20070406200538.jpg


デザートドラゴンさん
出現情報はみんな知ってるらしく、出現前からかなりの人数が集まりわいわいしていると。

カイピケ峡谷南にデザートドラゴンが出現しました。
テロップと同時に切り込む勇者達・・・・
無力すぎる(笑)

20070406200554.jpg


デザートドラゴンが行動を起こす度に死体の山がゴロゴロと(笑)
私もトータルで3回ぐらい死んじゃいました(ノ_・。)

ぇ?死亡数が少ないって?
そりゃ・・・・

20070406200602.jpg


やばくなったらスタコラと逃げてましたからwwww

出現から人数が少なかったらしく戦闘は2日に渡って繰り広げられ・・・
なんとか撃退することは出来ました。
フィニッシュ取れなかったけど、ものすごい量のアイテムをドロップして私はデザートドラゴンの鱗なんてものをもらっちゃいました。

なんでも、鍛冶の材料?仕上げに使えるらしく・・・露天値段を見ると1.2Mとか(笑)
凄い運が良かったんですね、またチャレンジしてみようと思います。

トンテンカン

マビノギの世界には、曜日効果と言うものがあります。
曜日によって様々な効果がもたらされ、PCの行動に大きな影響を与えたりしています。

月曜日「アルバンエイレル」
効 果:生産スキルの成功率が増加します。
    生活スキルのランクアップボーナスが増加します。
    よりきれいな色の服ができます。


火曜日「ベルテン」
効 果:アルバイトの報酬が高くなります
    同じアイテムを落としてもダンジョンの形が変わります。
    ダンジョンでアイテムが出る確率が高くなります。


水曜日「アルバンヘルイン」
効 果:行動不能時の経験値ペナルティーが減ります。
    魔法スキルのランクアップボーナスが増加します。
    ポーションの効果が増加します。


木曜日「ルーナサ」
効 果:エンチャントの成功率が増加します。
    自然と動物からアイテムが出る確率が高くなります。
    本を読むときに消費するスタミナ量が減少します。
    本の印章から能力を得る確率が高くなります。


金曜日「アルバンエルベド」
効 果:店から物を安く買うことが出来ます。
    銀行の手数料が安くなります。
    料理スキルの成功率が高くなります。
    料理スキルのランクアップボーナスがに増加します。


土曜日「サーオィン」
効 果:歳をとることでAPを獲得します。
    食べ物の効果が増加します。
    スキルのパーフェクト・トレーニングボーナスが増加します。


日曜日「インボリック」
効 果:クリティカルヒット発生率が高くなります。
    ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
    戦闘スキルのランクアップボーナスが増加します。
    音楽スキルのランクアップボーナスがに増加します。



例えば月曜日は「生産の日」火曜日は「ダンジョンの日」(魔符の日とも言う)
水曜日は「ポーションの日」で木曜日は「エンチャントの日」(堀りの日)
金曜日は「買い物の日」(精霊育成の日)土曜日は「華麗に加齢の日」(転生の日)
日曜日は「遊び倒す日」(ラッキーフィニッシュでホクホク)こんな感じです。

エリンに住む多くの人が、この曜日効果に合った行動を取ってます。
月曜日に貯まったアイテムで生産を行い。(鍛冶・ポーション調合・裁縫・紡織・精錬など)
火曜日にはラビ下級や、アルビ中級、フィア中級などのアイテムドロップが期待できるダンジョンへ潜り。
木曜日には勝負エンチャをしたり、鉱石堀りしたり。
金曜日は商店張り付いて精霊に餌を与えまくったり、高い装備のレアカラーを狙ってみたりします。

前置きがかなり長かったけど、次の1行を書くためだけにこんな長い前振りをする馬鹿も滅多にいません@w@;

4月3日は火曜日と言うわけで、狙うは鍛冶武器の製造です(ぇ
思い立ったが吉日ヤローなB型のうさっこが、曜日効果を意識するはずがありません(笑)

先日復帰したばかりのルノさんに双剣用の短剣をプレゼントすることにしました。
ついでに先日作ったあげた鍛冶短剣を、得意のエンチャでぼろぼろにしたkasugahiroにも作ってあげましょう(笑)
放置気味だった鍛冶スキルも先週CからBにランクアップしています。

20070404202503.jpg


バリ通常を1周さくっと廻って、鉱石を掘りまくり鉄インゴットを20本ばかり用意します。

20070404202513.jpg



集めたインゴットで6本の短剣(未完成)を作りました。

続いて仕上げを行うのですが・・・・材料が普通の革1枚と太い糸2本
太い糸は前にremonさんからまとめて頂いたのが銀行にあったので大丈夫ですが、普通の革が在庫切れに(ノ_・。)

20070404202525.jpg


サブキャラのうしゃを起動して、コボルト乱獲して9枚ほど剥いできました。

6本を一気に仕上げた結果は・・・

20070404202535.jpg



C+3本(最大・最小+1 バランス+3 クリティカル+2 耐久+4) 
C-2本(最大+1 バランス+2 クリティカル+1 耐久+3)
D+1本(最大+1 バランス+1 クリティカル? 耐久+2)
この内C+を2本ルノさんへ、C+とC-を一本ずつkasugahiroへプレゼントしてあげました。

今やエリンには数字ランクの鍛冶師も沢山いて、ランクが高い鍛冶武器も売られているのですが・・・
こんな武器にも喜んでくれました。

ルノ「うさっこ印のブロソも作ってもらおうかな・・・」

ってことで、材料集めのためにバリ下へお出かけです。
メンバーは、うさっこkasugahiroルノの3人です。
鉱石掘りがメインのため敵は遊びも無く瞬殺、鉱石見つけると一斉につるはしをふるいます。
3人で掘るとあっという間に堀り終わってらくちん(笑)
集めた鉱石をインゴットにして、集まったインゴット鉄17本銀9本(内4本は元からあったやつ)
ブロソの材料は1工程鉄インゴット2本・銀インゴット2本で、銀インゴットの数から4回しかチャレンジできません。

1回目 失 敗 18%
2回目 成 功 48%
3回目 大成功 98%


最後の一回で大失敗さえ無ければ99.9%となります成功率は64%。

20070404202551.jpg


どきどきしつつ、最後の材料で勝負!カンカンカン・・・・・

4回目 成 功 99.9%

気合を入れなおしていざ!仕上げへ・・・
1回目はバラバラでキャンセル
2回目・・・なかなかの出来と思い作業完了・・・カンカンカン

20070404202601.jpg



出来上がりは・・・・耐久2 最大1 バランス1とボロボロでした(ノ_・。)

それでもルノさんは喜んでくれましたが今度またチャレンジしましょう(笑


お久しぶり。

私も1年ぶりぐらいの復帰ですが、さらに懐かしい人がエリンへ帰ってきました。

ギルドりあるらいふ創設直後の加入メンバーで、一昨年の5月ごろに休止したりあらいのお姉様ことルノさんです。
復帰時の年齢が25歳(93年目)とか(笑)
100歳オーバーのおばあちゃんですね。

ルノさんと言うと、戦闘の立ち回りがかなり上手く初期りあらいの中でもトップクラスのプレイヤースキルを持っていました。
当時最難関と言われた、銀玉・緑玉も一緒に突撃したりしました。
まだ累積レベル2桁の時にマナポ集めで3時間黒ダイアウルフマラソンをしたのもルノさんでしたね(笑)
さらに当時鈍器全盛時代に頑なにブロソを愛した剣マニアの人でもあります。

うさっこの累積が4桁になってて、今でこそ圧倒的な差が付いてますが、拉致したアルビ中2では昔の片鱗を見せてくれたり・・・
やっぱりルノさんの戦闘センスはピカイチだなーと関心しました。

20070403194454.jpg


転生したちびっこルノさんです(笑)
また一緒にエリンの中を飛び回りましょう!!


昨日とうとう・・・・


20070403194444.jpg


こんなものがでたーーーーーー!!!
βから対戦すること数百回・・・楽譜しかくれなかったのに、とうとう脱がせることが出来ました(笑)

早速、ダンバートンで染色して着用したのがこちら・・・

snapshot.jpg


めちゃくちゃ欲しかった一品を自力でゲットするのは最高ですね(笑)

簡単だけど今日はここまで、ブログの書き方忘れてしまっています(笑)

マビその後

ご無沙汰していました、うさっこです。
最近マビノギで遊んでいるので、気が向いたときにでも更新してみようかと思いますが・・・・期待するだけ無駄かもしれません(笑)
なにしろSS撮る癖がなくなっています。

とりあえず忘れてるわけではないので報告まで・・・
