Entries



日常の風景

夜、マビノギで遊ぼうとログイン、木曜なので鉱石堀りでもやろうかと思っていると・・・・・
ケオ島へのゲートが開きました。

|ケオ島|<マッテルヨ~  ΣΣ('▽’っ)っ<強敵ガアラワレタ!!

|ケオ島|(=w=))))))フラフラ・・・・

|ケオ島|)))))

20070413181804.jpg


と、言う訳でログイン3分後には、ケオ島へ到着していました(笑)
メンテナンス明けと言うこともあり、島全体にバランス良く配置されたゴーレム群でしたが、うさっこ上陸20分後・・・

20070413181835.jpg


整地完了!!

20070413181849.jpg



反対側にはゴレが沢山

見事に島の南西部半分からゴーレムの姿が、消え去りました。
注:うさっこはまだニフラムの呪文を覚えていません。

整地をしている間に拾った魔族指令書・・・・本日夜  ΣΣ('▽’っ)っモウワキソウ

20070413181859.jpg


うまっこを召還すると颯爽と跨り、黒ゴレポイントへまっしぐらっ

20070413181907.jpg


競争相手も無く、変身後FHで秒殺しておきました=w=

20070413181929.jpg



報酬はお約束の2000g(ノ_・。)<ローズβはいつになったらるんだよぅ!!(怒)
昨日のメニュー
ケオ島征服バリ通常(鉱石+通行証)→キア中2ルンダ通常ラビ下級と時間が短かった割には盛りだくさん(笑)
おかげ様で睡眠不足です。

バリダンジョンで鉱石を掘っていると、kasugahiroがログインしてきたので、途中で拾ったキア中級へ誘います。
狙いはキア上級でしたが、通行証は1枚もでず褒章の太い木の棒もゴミと散々でした。
ムーンゲートを見ると、丁度イメンマハが・・・
しばらく行ってなかったので、ルンダボスラッシュ狙いにルンダDへと向かいます。
ルンダDへ入るとすぐ、ルノさんのログイン情報があり合流して入りなおし、いざ、本番です。

1部屋目が終了した時点でうさっこが、何かに気づきkasugahiroに尋ねました。

うさっこ「ひろ、今エンチャできる?」
kasugahiro「一通りの道具はあるけど?」
うさっこ「ok、ルノさん武器にエンチャついてないよね?」
ルノ「ええ、まだ何も付けてないです」
うさっこ「ok、木曜だしやっちまおう」  ※この時点で11時50分超えてたはず。

ペットに預けてあるフォックスやら元気等、戦闘向けのエンチャ付き装備を物色しはじめるうさっこ・・・

20070413181945.jpg


フォックスシャツ3枚、フォックス木の棒2本内元気1、フォックス斧1金剛石短剣をルノさんに渡して、エンチャ依頼の方法を説明
がんがん経験地へと昇華させていきます(笑)

途中黄色ハーブが無くなったため現地調達を・・・ブヒブヒ

20070413181957.jpg


全部燃やして、取れたフォックス3枚を鍛冶ブロソ・鍛冶短剣・らふアーマーへエンチャします。   ※この時点で0:07金曜日でしたっ
勿論、エンチャ師はkasugahiro・・・・


結果、全部一発成功し、木になるfoxの数値は・・・

3-1
4-1
4-2


20070413182005.jpg


いい仕事でしたっ!^▽^
その後ルノさんをアイスエレメンタルで属性ブーストまでした結果、ルンダDの敵はほぼ1ターンで確殺出来るようになりました(笑)

ペースもあがりさくさくとボス部屋へ、ルノさんが初挑戦のためルノさんにタイマンで挑んでもらいます。

ボスはご存知サイクロプス、スマからボルトカウンターへと移行するルノさん
操作ミスか、ラグなのか反撃を受けデットーリに(笑)

手助けのつもりが、結局3人でぼこぼこにしてしまいフィニッシュがうさっこにorz

星付き魔導師帽子(名前適当w)がでたので記念にルノさんへ
さらに宝箱から、険しい尻尾帽子を自力で引き当てルノさん大幅強化の日となりました(笑)
